資産運用でゆとりある生活を目指す

自分の株の運用結果やその他資産運用について

はてなブログ復活!!

こんにちは! yanaです!ブログやるぞ!!って意気込んで直ぐ終了してしまいました… ブログ初めて6か月で大半の人がブログから去ると聞いた事がありますが、 まさにその一人でしたネ笑 また新規一転本格的に運用していこうと思いましたので書きました。 宜し…

不動産投資

この間、家に突然の訪問客が… 不動産屋です 「年収はおいくらですか?」 「税金がおやすくなるかも」 とかいろいろ聞かれて、 「不動産投資ですか?」 「それもありますが、他にもいろいろアドバイスを…」 とか言われたので、まぁとりあえず後日時間を作って…

久々の投稿です。 最近知った事を記載します。 日本の株式市場で外国株に投資できるという!(上場投信です) ななな、なんとぉッ 投資信託もありですが自分で配分考えていける人、資金に余力がある人はありかもですね。 日本株を保持して配当orキャピタルゲ…

資産運用について

3日坊主より短い2日で更新記録ストップ!という素晴らしい結果をのこしての久々の更新です。 本日は自分の資産運用状況について書こうと思います。 ・確定拠出年金(個人型) 拠出金上限12000円の方・株式(国内)以上2点で運用を行っています。 確定拠出…

3月は配当、優待権利獲得の会社が多い月ですね。 私は今年に入ってから株を再び始めた為、優待が何も手元にないです(泣) 今後は優待、配当金明細が到着したらブログにUPしていこうかなと思ってます♪ 眠気で思考停止で言葉が出てこないため、今日はこの辺…

少しずつ完成させていく

何とか2日目継続です。 どうせ始めるなら… とアフィリエイトというものを調べていったら、 いろいろありすぎて疲れたっ!笑 サイト視すぎて登録やらなんやらしてたらもう飽きそうに… こんつめてやるとあまりよくないので、楽しみながら、焦らず、 勉強して…

初投稿

初めまして、始めました笑 ごく普通の会社員が有休の暇な一日を使ってブログ開始です。 このサイトでは自分の株式運用や保険などの方法、結果を綴っていこうかなー と思っています。 日々の生活についてのブログ記事はサブの方で書いていけたらなー と思いま…